〜Character〜

鋭意作成中! 現在、BBS(掲示板)は一本です。作品について興味が沸いた点、質問したい点など御座いましたら気軽に書き込んで下さい。作者から、答えられる範囲でご返答致します☆
   
  八祠尾 理紗 御恵杜 椿 茂栖 駆美子 如月 真耶 朔野 かなた  

 

 

木之代 光輝 (きのしろ みつき)

本作品の主人公。
両親を事故で亡くした為、叔父一家の家に引き取られて暮らしている。
何かと躾の厳しかった家庭環境や、騒がしい従弟との長い付き合いなどから
一歩引いた様な控え目な立ち位置を取る事が多くなったが、
本来は元気で前向きな性格。

運命の地・珠洲ヶ岳で、数多の事件に翻弄される事になる。

 

木之代 正樹 (きのしろ まさき)

光輝より一つ年下の従弟で、幼馴染み。
絵に描いた様なお調子者で、浅はかな行動でトラブルを引き起こしたり
墓穴を掘ったりと、世話を焼いてる光輝や家族にとっては頭痛のタネ。
しかし明るく気さくで人当たりは良い。

 

木之代 清瑛 (きのしろ きよてる)

光輝の叔父で、正樹の実父。
事故死してしまった兄夫婦の忘れ形見、光輝を引き取り育てている。
物静かで落ち着いた雰囲気の男だが、子供達の躾・教育には厳しい。
木之代 節子 (きのしろ せつこ)

光輝の叔母で、正樹の実母。
気立てが良く控え目な女性なのだが、実子の正樹のやんちゃ振りに
振り回され、騒がしくも慌しい生活が定着してしまっている。

 

鈴木 璃亜 (すずき りあ)

理紗のお付きのメイド。
常に理紗の傍らに控え、忠義に尽くしている。
体が弱いという理紗の体調を第一に考えて行動している為、
理紗の行動について何かと口うるさく、過保護気味。

 

美吉 典子 (みよし のりこ)

珠洲ヶ岳学園の教師。
明るく気さくな性格で、生徒達からも好かれている。
夫が居たが、他界。そこで、託児所である教会に一人息子の
美吉陽人(みよしひいと)を預け、日々教鞭を取っている。

 

シスター・コクリコ

養護施設兼託児所でもある、珠洲ヶ岳教会のシスター。
いつもにこやかな笑顔で、元気な子供達の世話をしている。
教会で暮らす駆美子、真耶、かなたの親代わり。

 

奥野 キヨ (おくの きよ)

珠洲ヶ岳の中でも奥地の山間に住む、他所者嫌いの老婆。
他所者が珠洲ヶ岳に近付く事を極端に嫌っており、
それが高じて奇行に走る姿がたびたび目撃されている。
その行動には、理由があるようだが……。

 

日輪 猛 (ひのわ たけし)

珠洲ヶ岳町で甘味焼物処・日輪屋を営む青年。
町の青年団の副団長も務めている。快活で面倒見が良く、
珠洲ヶ岳の子供達にとっては兄貴分のような存在。

 

御恵杜 お菊 (みえもり おきく)

御恵杜神社・三大祭主の一人で、現御恵杜家当主。
普段あまり表情を表に出さない、厳格で冷静沈着な人物。
ただ、お菊を良く知る人間には、御恵杜家で一番恐ろしい
人物であるという共通認識がある。
御恵杜 お華 (みえもり おはな)

御恵杜神社・三大祭主の一人。
厳つい強面で、その表情通り気性の激しい性格。
しかし時折見せる悪戯心が、茶目っ気を感じさせる所も。
御恵杜 お月 (みえもり おつき)

御恵杜神社・三大祭主の一人。
柔和で温厚そうな面持ちの老婆。実際、気が優しく
おっとりとした性格で、常に笑顔で人当たりが良い。

 

磐井 靖明 (いわい やすあき)

御恵杜神社に勤める権宮司の一人。
人員不足の御恵杜神社に、補充人員としてやってきた。
神職としてそれなりの身分と実力を持つはずだが、犬の
散歩や境内の掃除など、雑用なども進んでやっている。

 

鳩山 照美 (はとやま てるみ)

珠洲ヶ岳の隣町にある、伊世東署の刑事。
5年前に珠洲ヶ岳で起きた大量殺人事件を調査し続けている。
珠洲ヶ岳町に対しては、色々と因縁や繋がりを持っている。

 

 

inserted by FC2 system